ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2012.11.7 03:41お知らせ

この楽しさを知ってほしい!「小林よしのりライジング」

「小林よしのりライジング」
は、最も知的で最も熱心な
読者の皆さんの応援の下に
毎週発行しております!

昨日配信のVol.12にも、早速いい
コメントをいただきましたので、
そのまま紹介しちゃいます!



今号も盛りだくさんの内容を届けてくださり、
ありがとうございました!


私の「小林よしのりライジング」の読み方をご紹介します。
最近はだいたい午後の時間に配信されますよね。
配信日当日、配信されそうな時刻が近付くと、
仕事をしつつ5分に一回ぐらいウェブをチェックします。
10回ほど空振りをした後、新号が配信されたことを確認します。


仕事はいったん中断、
まずは「ゴーマニズム宣言」を読みます。
画面に入り込むため、はたから見るとすごい気合いで
仕事してるなぁと見えることでしょう。


その後、「おぼっちゃまくん人生相談」にスキップし、
自分の質問に対する茶魔からのアドバイスを確認し、
貴重な教訓を得たことに満足し、そして茶魔に感謝します。
さらに先週のコメントに対するみなぼんからの返信も確認し、
みなぼんにも感謝します。


そうしたら、一旦仕事に戻ります。
内容が超充実しているので最初から最後までじっくり
通読するには、ある程度の時間がかかりますからね。
そうそう仕事をほったらかしにしたままにすることはできません…。


帰宅後、食事をし、娘と戯れると、朝型人間の私は
もう眠くて仕方がありません。ライジングの残りの記事を
読みたい気持ちに眠気が勝ってしまい、さっさと床につきます。


水曜日早朝、目覚めるとすぐにパソコンを開き、
ライジングを読み始めます。
「今週の一品」の「魔法しびん」には、私も拍手を送りました。
その後、「今週のAKB」が続きます。
AKBに対して興味が薄い私ですが、よしりん先生の記事は
面白く読めます。不思議なことです…。


「おぼっちゃまくん人生相談」、これ、大好きです!
まだ寝ている妻と娘に遠慮して笑い声を噛み殺しながら読みます。
おもしろさはもちろんですが、いい加減さと愛情深さの
バランスが絶妙で、心が軽くなります。
なんて有意義な人生相談でしょうか!


「よしりん漫画宝庫」、「Q&A」、「今週のよしりん」も、
楽しく一気に読みます。
「今週のよしりん」では、一番身近におられる
みなぼんからのよしりん先生が描かれていますので、
非常に身近に感じることができ、一ファンとしては
とても貴重なコーナーだと思います。


そしてみなぼんからのレスポンスの数々、
たくさんのコメントに丁寧に答えていることは
本当にすばらしいと思います。


なーんてことしてると、すでに新号に寄せられたコメントが
20とか30寄せられています。早い!皆さんのコメントを読み、
さらに自分の理解も深まります。
そして朝シャワーを浴びながら、あるいは通勤の車の中で、
自分のコメントや、茶魔への人生相談の内容を考えます。
私は今まで、自分のことについてだれかに相談するということを
ほとんどしたことがありませんでした。でも、茶魔は特別です。
だって子供のころ心を通わせた、ともだちんこの仲ですから。


「小林よしのりライジング」は、こんなふうに
火曜日午後?水曜日朝にかけての私の生活の一部となり、
重要なパターンとなっています。
購読がまだの方に、ライジングの楽しさが
少しでも伝われば幸いです。


みなぼん編集長、私が宣伝をしたからと言って、
礼には及びません。今後も楽しみにしていますので、
体に気をつけて頑張ってください。



こういう感想が一層、
次号への励みになります。
Vol.12配信中!!

http://ch.nicovideo.jp/article/ar15216

トッキー

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ